[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ブラジル代表が日本挑発!? ネイマールの“悪夢の4発”公開「ここに追加される?」

日本サポーターに響いた悲鳴…ブラジル連盟「次もここに追加されることに?」

 後半36分。左サイドをFWロビーニョとのワンツーで突破したMFカカがクロスを上げると、ゴール前から高い打点でヘディング。極め付きの4点目を決め、ロビーニョとおどけたようにポーズを炸裂させていた。映像を見ると、日本サポーターの悲鳴が響く中で世界最高峰のサッカーに現地のファンが大歓声を上げている。

 日本にとってはFW岡崎、本田、MF柴崎、DF森重、酒井高らを擁しながら、まざまざと力の差を見せつけられた一戦。同国代表ツイッターは「このブラジル代表選手は日本戦に対して良い思い出を見出している。次もここに追加されることに?」とネイマールのゴール奪取に期待を寄せている。

 あの「悪夢の4発」から4年。ハリルホジッチ監督の下で生まれ変わった日本を再び、ネイマールは脅かすのか。ブラジルは自信満々なようだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集