[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

世界がほっこり 米キッズのレスリングが500万再生大反響「史上最も可愛くない?」

今、米国発の1本のレスリング動画がバズっている。2人のキッズが向かい合って対峙。しかし試合開始の合図とともに、片方があらぬ方向に走り出し……。試合は成立しないものの、なんともほっこりする動画を米メディアが公開すると再生回数は500万回を超えるなど大反響。英公共放送BBCも「これって史上最も可愛いレスリングじゃない?」と脚光を浴びせている。

2人のキッズが向かい合って…試合が開始すると驚きの“事件”が発生?(写真はブリーチャーレポート公式ツイッターより)
2人のキッズが向かい合って…試合が開始すると驚きの“事件”が発生?(写真はブリーチャーレポート公式ツイッターより)

キッズが“自由すぎるレスリング”を展開、欧米メディアでバズる

 今、米国発の1本のレスリング動画がバズっている。2人のキッズが向かい合って対峙。しかし、試合開始の合図とともに、片方があらぬ方向に走り出し……。試合は成立しないものの、なんともほっこりする動画を米メディアが公開すると、再生回数は500万回を超えるなど大反響。英公共放送BBCも「これって史上最も可愛いレスリングじゃない?」と脚光を浴びせている。

【PR】高校駅伝26年ぶり男女日本一の仙台育英 “名門復活”を叶えたコンディション作り

 実に和む映像だ。黒のシングレットと、青のシングレットを纏った2人のキッズ。小さな円の中で対峙し、レフェリーが試合開始の合図。しかし、ここで“事件”が起きた。組み合うのかと思いきや、青服のキッズは相手の脇を通過。何を思ったのか円を出て、一直線に走り出したのだ。

 ギャラリーが見守る前で全力疾走。会場の端っこまでたどり着くと、そこから反転して戻ってきたのだ。バテたのか、終盤は足が止まりそう。すると待っていた黒服のキッズが駆け寄り、2人そろって“スタート地点”に復帰。元の位置に戻って再び対峙。今度こそレスリングが始まるのかと思われたが、今度は黒服のキッズが青服のキッズをくるくると回り始めた。

 ついにレスリングが始まることなく、動画は終わりを迎えた。無邪気なキッズが演出した映像が大反響を呼んでいる。米国在住の一般人が投稿した動画を、米メディアが次々にリポスト。スポーツ専門メディア「ブリーチャーレポート」が投稿した動画は500万再生を突破した。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集