[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

桃田賢斗「金メダルを獲りにいく」 会見で語った五輪への思い「今は練習がすごく楽しい」

試合復帰は5、6月頃か 短い調整期間には不安も「恩返しをしたい気持ち強い」

 試合の復帰については、状況を見て関係者と相談して決めていくという。桃田は、男子シングルスの世界ランク1位で東京五輪の金メダル候補。しかし、順調に回復しても5、6月頃の復帰が妥当。五輪までの調整期間は短くなった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 それでも桃田は「今まで、東京五輪は目の前の試合の延長線上にある大会と思っていましたが、いろいろな方に応援をしてもらって、激励の言葉をもらい、今は本当に金メダルを狙っていきたい」と話した上で「正直、この時期に試合に出られないのは、すごく致命的。もしかしたら、前みたいにプレーすることはできないかもしれないし、今は分からない状態。そういった中でも期待して下さっている方がたくさんいて、すごくありがたい言葉をかけていただきました。恩返しをしたい気持ちがすごく強く、今後のバドミントン界のためにも、誰もが注目する大会で結果を残して、いろいろなことを伝えられる選手になれれば良いと思い、金メダルを獲りに行くと言いました」と不安を乗り越えて金メダルに挑む決意を示した。

 不運な事故により、突如、金メダルロードに大きな障壁が立ったが、多くの後押しを受けて前に進む桃田は、さらに強い意思で、東京五輪の金メダルへ突き進む。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集