[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥の破壊力にスパーパートナー脱帽 「体中が痛い」「ダウンしそうになった」

ハードなトレーニングは母国の英雄パッキャオ級と絶賛

 一方、井上よりも1階級上のパガラは「まるで僕の階級のようなパンチを打ってきた。ダウンしそうになったけれど、倒れてはいけないと自分に言い聞かせたよ」と語り、パンチ力はバンタム級のレベルを優に超えていると分析している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 その一方で、「もしかすると、カシメロがゾラニ・テテをノックアウトしたのを見て、打たれたくないと思ったのかも。それがハードなトレーニングをしている理由かもしれない」とも語ったというパガラ。高いプロ意識を貫く井上の練習に、母国の英雄の姿を重ねていた。

「イノウエはマニー・パッキャオのようにトレーニングをしている。ジムでもとてもハードなトレーニングを積んでいるが、それ以外でも朝から凄まじい練習をしているんだよ」

 6階級制覇王者でフィリピンでは上院議員も務める英雄パッキャオのようなハードトレーニングを積んでいると井上を絶賛したパガラ。リング誌選定のパウンド・フォー・パウンド3位に君臨するモンスターから感銘を受けていた様子だった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集