[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

不安説を一蹴した早田ひな SNSすら遮断した初陣白星への数日間「焦ってはいけない」【世界卓球】

ファンから不安の声も…痛いところは「筋肉痛くらい」と笑顔

 9月は大忙しだった。第2回パリ五輪選考会を戦い、Tリーグ開幕戦でも勝利に貢献。カザフスタンに遠征し、試合が続いた。十分な調整期間につくるためベンチスタートとなったが、ファンからは「痩せた」と故障への心配や不安の声も。しかし、本人は「最近、食べても食べても消費しちゃって(笑)。心配しなくて大丈夫」と強調。初めから第3戦を見据えて調整していたという。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

 痛いところは「筋肉痛くらい」と笑う。ホテルでは油の多い中華料理の中でも、「辛いものは好きなんですけど、食べちゃったら一発で終わっちゃうタイプなんで」と胃に負担の掛からない温野菜を中心にピックアップ。前日からは同行している母の手料理でうどん、おにぎりなど日本食中心の生活に切り替えた。

「あとは全農(全国農協食品株式会社)さんから干し芋とかを提供もしてもらっています。夜の試合で夕飯の時間がないので、時間も計算しながら食べていますね」

 3大会連続銀メダルから51年ぶりの金メダルを目指す今大会。4日は同52位ウズベキスタンと対戦する。「自分自身の卓球ができるように頑張ります」。同い年の伊藤と軸を形成する22歳。世界一への挑戦が幕を開けた。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集