[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

選手のパートナーが夫であるということ 結婚6年目、横峯さくらが見せる夫婦の絆

愛犬トロは大切な癒しとなる存在だと語る横峯さくら【写真:荒川祐史】
愛犬トロは大切な癒しとなる存在だと語る横峯さくら【写真:荒川祐史】

動物保護施設で一目惚れした愛犬トロ

 ダラスの自宅には、大切な癒やしとなる存在もいる。チワワとジャック・ラッセル・テリアがミックスされた愛犬トロ。「トロフィーを持ってきてくれたらいいな」と名付けたトロは「癒やしという点では、主人の100倍です!」と目尻を下げる。出会いは2017年、ダラスの動物保護施設(シェルター)だった。

「たまにシェルターに出掛けていたんです。そこは5軒目くらいだで、その日は特別に散歩を許してもらい、一緒に外に出た時に『おいで』って言ったら、私のところに来るんですよ。主人も『おいで』って言ったら、そこにも行って。何、この子、超カワイイ?!って一目惚れ。出会って10分くらい。その日のうちに連れて帰りました(笑)」

 アメリカでは国内線であればペットが同乗できる航空会社が多く、シーズン中はトロも横峯と一緒にツアーを転戦しているという。トロに続く、ツアー転戦中の気分転換が、アニメと漫画だ。「休みの日は1日5~6時間は見続けていられますね」と大ハマリ。最近のお気に入りは……。

「『宇宙よりも遠い場所』。これは高校生が南極に行く話で、すごくワクワクするんです。それと『青春ブタ野郎』シリーズ。これはタイトルにインパクトがあるんですけど、本当に面白くて(笑)。思春期症候群の話なんですけど、上手く説明できませんね……。う~ん、とにかく見れば分かります。面白いので見て下さい(笑)。アニメや漫画も主人の影響で、家では一緒に見ているんですけど、ここまでハマるとは思わなかったですね」

 4月で結婚生活6年目を迎えた。年月を経ながら絆を深め合い、米ツアー優勝という目標に向かって共に歩み続ける。

○横峯さくら情報

 横峯さくらが公式LINEアカウントを開設した。ゴルフからプライベートまで様々な情報がお届けされる。

友だち追加

(THE ANSWER編集部・佐藤 直子 / Naoko Sato)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集