「民度が…イメージ悪いな」 W杯中継に映った問題行動「許されるんか」コロンビア戦に指摘の声
サッカー北中米ワールドカップ(W杯)の1次リーグK組が23日(日本時間24日)に行われ、コロンビアがコンゴ民主共和国を1-0で下した。試合終了間際、コロンビア・サポーターが時間稼ぎに打って出るシーンがあり、注目を集めている。

1次リーグK組
サッカー北中米ワールドカップ(W杯)の1次リーグK組が23日(日本時間24日)に行われ、コロンビアがコンゴ民主共和国を1-0で下した。試合終了間際、コロンビア・サポーターが時間稼ぎに打って出るシーンがあり、注目を集めている。
コロンビアは後半31分にムニョスのゴールで先制。1-0のまま時計は進み、後半アディショナルタイムに突入した。
カウントダウンが進む中、コンゴ民主共和国のコーナーキックの際は、エリア内でコロンビア選手が突然倒れこんだほか、時間稼ぎに出るシーンがあった。
ファウルでプレーが止まると、ピッチ上にボールが投げ込まれた。日本テレビで解説していた元日本代表GK権田修一は、コロンビア・サポーターが時間稼ぎのために投げ入れたと指摘。X上でも様々な声が上がった。
「最後コロンビアがサポーターもグルで南米な時間稼ぎせこかったのもおもろいw」
「最後の時間稼ぎは南米あるある」
「コロンビアのあの時間稼ぎは許されるんか」
「サポーターがボール投げ入れて妨害はあかんやろ」
「コロンビアのサポーター時間稼ぎにボール入れるんか」
「民度が…イメージ悪いなぁ」
コロンビアは連勝で1次リーグ突破が決定。27日(日本時間28日)には、クリスティアーノ・ロナウド擁するポルトガルと激突する。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








