[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ、ショー出演が活路に? プロデューサー「キャリア続けるきっかけ与える」

「アリーナが自分にとって何か新しいものを見つけることを期待」

 また、今回のショー出演に対する期待感も口にしている。「ショー出演がザギトワにインスピレーションをもたらすか?」と問われると、ナフカ氏は「もちろんです」と言い、「彼女が12月25日の初日からすべてのショーに出演することになったのはプロデューサーとしての私にとって幸せです」と語ったという。

【特集】変化を求めて破った殻 ソチ落選から北京まで挑戦し続けた8年の日々 / スピードスケート・高木美帆選手インタビュー(GROWINGへ)

 その上で「私たちのショーでアリーナが自分にとって何か新しいものを見つけ、新しいエモーショナルなものを得ることをとても期待しています。さらに俳優の演技を学んだり……。これらは彼女に自分のキャリアを続ける新しいきっかけを与えるでしょう」とも話したといい、競技会と異なるスケートをすることがプラスになると説いた。

 今季はコストルナヤ、シェルバコワ、トルソワという新世代の後輩たちの台頭により、苦境の最中にいたザギトワ。アイスショー出演から、スケーターとして活路を見い出せるだろうか。

(THE ANSWER編集部)

DAZNで好きなスポーツ、好きなだけ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集