[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「誰も見ていなくても信号待つ」 英BBC取材陣が触れた「愛すべき日本文化」を称賛

「誰も見ていなくても信号を待つ」「電車は1分遅れただけでも公に謝罪」

「みんな、横断歩道では緑の男の人(青信号)を待ち、裏路地でも誰も見ていなくても待っている。駅のホームの地面にはどこで電車を待つか書かれており、誰も押しのけて入ろうとする人はいない」

【PR】トップリーグは「DAZN」で見られる! リーチ、稲垣、姫野ら、W杯戦士もズラリ… 今なら初月無料キャンペーン実施中!

「電車は常に時間通りで、1分遅れただけでも公の謝罪のメッセージが入る。そして、室内ではジムであれ、靴を脱がなくてはならない。そして、プールでは帽子を被らなければいけない」

 このように例を挙げ、交通ルールの厳守や電車の正確な運行など、日常生活にある独特の「ルール」に興味を示したようだった。44日間に及んだW杯。長期間に取材を行った「BBC」の取材陣も多くの日本文化に触れ、ピッチ上の盛り上がりのみならず、母国のファンに魅力をレポートしていた。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集