[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ラグビーW杯決勝より大変じゃないか」 井上尚弥が見たい英国ファンが嘆いたワケ

ラグビーに沸いた列島を再び熱くさせるのはモンスターなのか

 さらに、ザワーランド氏は今回のWBSS決勝を前にラグビーファンの英国人が驚愕したエピソードを披露した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「チケットはあっという間に完売しましたね。イノウエは今やイギリスでも大人気です。実は私のロンドンの友人の多くがラグビーW杯を観戦するために来日していました。そして、W杯決勝から1週間程度、滞在を延ばせばモンスターの試合を見ることができる日程であることに気づいたのです。

 しかし、彼らは驚いていました。『ワオ、ラグビーW杯の決勝のチケットを確保するより大変じゃないか』と。前売券は完売で当日券はありません。チケットが確保できないファンのことを考えると、シーズン3に関してはもっと大きなベニュー、スタジアム開催も検討しなければいけないかもしれません」

 横浜国際総合競技場で行われたラグビーW杯決勝の入場券もプラチナ化していたが、井上対ドネア戦のチケットも同様に入手困難だと英国の友人は嘆いたという。

 勇敢な攻撃ラグビーでアイルランド、スコットランドというティア1の強豪国を破った日本代表に続き、モンスターは世界的な名声を高めることができるのか。英国のファンからも熱い視線が送られている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集