[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウェールズに届いた 日本ファンの手紙が海外で称賛の嵐「世界中にとって輝ける手本」

海外ファンから巻き起こる称賛の声「なんてことなの。感動です」

 この手紙に対して、海外のファンからはSNS上で手紙の主と、大会期間を通じておもてなしの気持ちを体現した日本人への称賛の声が巻き起こっていた。

【PR】トップリーグは「DAZN」で見られる! リーチ、稲垣、姫野ら、W杯戦士もズラリ… 今なら初月無料キャンペーン実施中!

「この手紙はあまりにキュート。ウェールズのプレーに喜びを見出してくれて嬉しいです」
「日本の人たちがラグビーワールドカップをこんなにも盛り上げてくれた。大会前、大会中、大会後も彼らと素晴らしい時間を過ごせました」
「小さな子供たちがウェールズ聖歌を歌っていたのであまりに感動しました。全世界に向けた輝ける手本です」
「稀有な存在がいるのですね。まさにアメージング」
「この人を6か国対抗戦に招待したい。もしかして、一緒に選手入場できるかもしれない」
「ワオ、美しい」
「これをツイッターのトレンドにすべきだ」
「美しい。6か国対抗戦に家族を連れてきてほしい。この優しさと、我々のファンに示してくれたおもてなしに報いるようにしてもらいたい」
「おもてなしに感謝です、日本。遠くウェールズで会える日を楽しみにしています」
「これは素敵な手紙。立派な家族の方なのでしょう」
「感謝の気持ちを込めて、カーディフに彼らを招待するのが素敵な返礼でしょうね」
「なんてことなの。感動です。ウェールズの素晴らしい大使になってくれた選手にも感謝です」

 おもてなしの気持ちを体現した、ウェールズ愛に溢れた感謝の手紙は海外ファンの心にも強く響いた様子。44日間の熱戦は閉幕したが、二枚の便箋が残した爽やかな感動の輪は静かに広がっている。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集