[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワ、不振脱却へ 露の識者も紛糾「4回転を」「周囲の声は気にしないで」

金メダリストは“雑音無視”を推奨「注意を払う必要はない」

「私はジェーニャ(メドベージェワの愛称)がプログラムを滑り切ったことがとてもうれしいです。彼女は自分自身にまだ戦えるということを証明しました。テレビ画面の方向に“専門家”と“すべてを分かっている”人たちが座っているのは知っています。しかし、それに注意を払う必要はありません。批判はいつでもありますから」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 雑音をシャットアウトすべきだと主張している。同調しているのは15年世界選手権銅メダリスト、エレーナ・ラジオノワだ。

「メドベージェワのフリーの演技は立派なものでした。彼女がいい状態であるのが伺えましたし、試合を重ねるにつれ精神的な自信を持てるでしょう。もうSPのような滑りは繰り返されないでしょう。差は実際に大きいです、なぜなら技術点の部分で彼女はサーシャ(トルソワの愛称)に負けているからです。構成点では当然、多くの得点を獲得していますが、技術点で彼女を追いつくのは厳しいです」

 カナダを拠点にするメドベージェワ。期待に答えられなかった歯がゆさは本人も感じているだろうが、周囲からも心配の声が絶えない様子だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集