[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

リーチ主将が明かす“笑わない男”の意外な一面「稲垣のミーティングはすごく細かい」

リーチ主将が見た稲垣という男「みんなの理解を上げるために…」

「稲垣(啓太)のミーティングがすごく細かくて。(プランの)詳細がたくさんある中で、みんなの理解を上げるためにやってくれている」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 先日、記者会見に出席した長谷川慎FW担当コーチも、稲垣について「僕が週の初めに次の試合のことを最初に話すのは、稲垣。僕が現役の時にあの頭を持っていたら、もっといい選手になっていたと思います」とジョークを交えながら称賛。スクラムだけではなく、稲垣のチームにおける重要性は、誰もが認めるところのようだ。

 登録メンバー31人がそれぞれの役割を果たして臨む20日。リーチ主将率いる「ワンチーム」は、地元・日本のファンに勝利を届ける使命に燃えている。

「4年前の試合(南アフリカ戦)で世界が日本に注目して、みんなが驚いた。日本のファンの印象にも残っている。今回は(日本のファンに)生で見せられるチャンス。相手がどうこうより、自分たちがどれだけ強みを出せるかが大事。周りの人が生で見られるのが、とてもいいことだと思う」

 勝利の瞬間を、ぜひ「生」で見せてもらいたい。

(THE ANSWER編集部・佐藤 直子 / Naoko Sato)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集