[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ撃破の22歳ベンチッチ、“歓喜のダンス”がキュートと話題「踊り続けて」

テニスの4大大会最終戦・全米オープンは2日(日本時間3日)、女子シングルス4回戦で世界ランク1位・大坂なおみ(日清食品)が同12位のベリンダ・ベンチッチ(スイス)に5-7、4-6で敗れ、大会連覇を逃した。一方で話題を呼んでいるのは、大坂を破ったベンチッチはベンチでキュートなダンスを披露する一幕だ。海外記者が動画で公開。本人も反応し、ファンにも反響が広がっている。

大坂なおみに勝利したベリンダ・ベンチッチ【写真:Getty Images】
大坂なおみに勝利したベリンダ・ベンチッチ【写真:Getty Images】

大坂に3連勝、ベンチッチがキュートな舞いを披露

 テニスの4大大会最終戦・全米オープンは2日(日本時間3日)、女子シングルス4回戦で世界ランク1位・大坂なおみ(日清食品)が同12位のベリンダ・ベンチッチ(スイス)に5-7、4-6で敗れ、大会連覇を逃した。一方で話題を呼んでいるのは、大坂を破ったベンチッチがベンチでキュートなダンスを披露する一幕だ。海外記者が動画で公開。本人も反応し、ファンに反響が広がっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 連覇を狙った女王をストレートで撃破。今季大坂を相手に3連勝となったベンチッチはキュートな笑顔を輝かせた。試合後にはベンチに座って、勝利の舞いを披露した。満面の笑みで上体を揺らし、歓喜のダンスを繰り出した。22歳の陽気な表情がなんとも印象的だ。

 ダンスの瞬間を米国のカメラマン、マイケル・レンズ氏がツイッターで動画で公開。するとベンチッチも気に入ったのか、自身のツイッターでリツイートした。ファンに反響が広がり、ベンチッチのツイッターには祝福を含めた声が相次いでいる。

「勝利のダンス」
「ベリダンス」
「サルサ」
「キュート!」
「踊り続けて、ベリンダ!」

 4大大会で自己最高となる8強に進んだベンチッチ。そのキュートな素顔を再び輝かせられるか。今大会の優勝候補に一躍躍り出た。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集