[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

セリーナの涙と19歳の“労いの抱擁” 米紙称賛「スポーツマンシップの偉大なショー」

WTAは公式サイトでも脚光「お互いへのリスペクトはコート上に映し出されていた」

 米紙「USAトゥデー」は「スポーツマンシップを見せ、アンドレ―スクは感情的になるウィリアムズを慰め、ハグをした。観客は喝采を送った」と2人の抱擁シーンに脚光を浴びせている。

【特集】オリンピックに繋がる大会に おりひめジャパンが目指す世界選手権とその先 / 女子ハンドボール日本代表インタビュー(GROWINGへ)

 さらに同紙のスポーツ専門サイト「フォー・ザ・ウィン」は「ビアンカ・アンドレ―スクが勝利を祝う代わりに、セリーナ・ウィリアムズを慰める」と題した記事で特集。実際のシーンの動画を紹介しつつ、「ウィリアムズはベンチで泣いていた。しかし、アンドレースクとの素晴らしい交流が不運な故障に明かりを灯した。スポーツマンシップの偉大なショーだ」と19歳の振る舞いを、「スポーツマンシップの偉大なショー」と賛辞を送っている。

 またWTAの公式サイトでも「お互いへのリスペクトはコート上に映し出されていた。アンドレースクは23度のグランドスラムチャンピオンの横にひざまずき、励ましの言葉を交わした」と伝えている。

 18歳差の2人のテニスプレーヤーが演じた美しき抱擁。全米オープンへ向けた、新たなドラマとなりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集