結婚、出産経て…異次元の「4Lz+3T」跳んだ女子スケーターに騒然 遂に復帰「これはヤバイ」「すでに最高」
フィギュアスケート女子で2022年北京五輪銀メダルのアレクサンドラ・イグナトワ(旧姓トルソワ)が、4日開幕のチャレンジャーシリーズ木下グループ杯(田中貴金属アイスアリーナ)で国際大会復帰を果たす。結婚、出産を経験したロシアの22歳。3日に練習で4回転ジャンプを跳ぶ映像をSNSに投稿し、海外ファンを驚かせた。

チャレンジャーシリーズ木下グループ杯
フィギュアスケート女子で2022年北京五輪銀メダルのアレクサンドラ・イグナトワ(旧姓トルソワ)が、4日開幕のチャレンジャーシリーズ木下グループ杯(田中貴金属アイスアリーナ)で国際大会復帰を果たす。結婚、出産を経験したロシアの22歳。3日に練習で4回転ジャンプを跳ぶ映像をSNSに投稿し、海外ファンを驚かせた。
前日練習と思われるリンクでの映像。イグナトワが跳んだのは4回転ルッツ―3回転トーループの高難度ジャンプだ。両手をあげた状態で高く跳び上がり、見事に着氷。流石の実力をうかがわせた。
イグナトワのインスタグラムに公開された実際の映像に、海外ファンからは驚きの声が並んだ。
「マジかよ……」
「これはヤバイ!! 本当にすごい努力だ」
「もう既に最高の出来だし、胸がいっぱい。まさに生きる伝説だね」
「輝いてノーミスの素晴らしい演技を見せてくれるのが楽しみでたまらない!」
「あんなジャンプの軸から、どうやってあの3回転トウループをつけられたんだ!?」
「これまで色んなことを乗り越えて、この復帰劇はきっと歴史に刻まれるものになる」
「あなたが帰ってきてくれるのをずっと待ってた」
「本当に驚かされてばかり」
イグナトワは19歳の時にロシアの男子スケーター、マカール・イグナトフと結婚。昨年8月には第1子が誕生していた。今年に入って、何度も高難度の4回転ジャンプに成功する動画を公開し、復帰へ順調な調整をアピールしていた。
今大会には豪華メンバーが集結。ミラノ・コルティナ五輪銅メダルの中井亜美、四大陸選手権女王の青木祐奈、世界ジュニア選手権4連覇で今季シニアデビューの島田麻央らが出場する。4日のショートプログラムの滑走順も決まり、イグナトワは島田に続く2番滑走となった。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)










