[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米6歳コーチ、大暴れの退場劇が反響拡大 米メディアも続々報道「極めてキュートだ」

実はノースウッドリーグの退場記録を保持

 可愛すぎる退場劇を公開したチームの公式ツイッター。動画は140万回以上再生されるなどバズっているが、米メディアも続々報じている。米紙「USAトゥデー」のスポーツ専門サイト「フォー・ザ・ウィン」では「野球チームの6歳“ドレイクコーチ”が退場後に強烈な抗議」と題してフォーカスしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では「大学選手のサマーリーグであるノースウッドリーグのカラマズー・グラウラーズには最も可愛らしいコーチがいる」としてドレイクコーチを特集。6歳のアシスタントコーチは先週、マウンドで投手を激励する姿がツイッターで急速に広まり、SNS界隈で注目の存在になったと言及。そして今回の退場劇をレポートしている。

「しかし今週、ドレイクコーチは活動を再開。彼は審判と折り合いをつける気分ではなかった。カラマズー・グラウラーズはドレイクコーチが退場後、癇癪を起す映像をシェアした。明らかに、悪気の無い冗談ではあるが、ドレイクコーチはバットを投げ、ボールの入ったバケツをグラウンドにまき散らすなど、史上最も激しく非難していた」

 さらに記事によると、ドレイクコーチは同リーグの退場記録を保持しているようで、実はこの行動は目新しいものではない様子。それでも「極めてキュートだ」とも続けている。

 米スポーツ専門局「ESPN」も公式インスタグラムに動画つきで公開し、「この6歳は退場処分を受け、それに見合うだけの行動をとった(笑) バット投げ、帽子を叩きつけ、怒り狂った」とタイトルをつけて脚光を浴びせている。米メディアもその可愛らしい姿に虜になっているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集