[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ、マサルポーズの“美しすぎる桜浴衣”に海外大反響「愛おしさ過剰摂取で…」

フィギュアスケートの平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(ロシア)がインスタグラムを更新。アイスショー出演のため、来日中の17歳は桜をあしらった浴衣姿に変身し、可愛らしくマサルポーズを取る写真を公開した。

アリーナ・ザギトワ【写真:Getty Images】
アリーナ・ザギトワ【写真:Getty Images】

アイスショーのパーティーで実現、「世界で最も美しい」の声まで…

 フィギュアスケートの平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(ロシア)がインスタグラムを更新。アイスショー出演のため、来日中の17歳は桜をあしらった浴衣姿に変身し、可愛らしくマサルポーズを取る写真を公開した。日本の夏の装いを見事に着こなした姿に対し、「似合ってる」「世界で最も美しい」「着物でマサルポーズ=愛おしさの過剰摂取」と海外ファンから反響が殺到している。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

 ザギトワが美しく変身した。金屏風の前に立った17歳がまとっているのは浴衣。青を基調とし、白とピンクの桜が大胆にあしらわれている。ピンクの帯で草履を履き、ハーフツインにしたロングヘアを下ろし、笑みを見せている。見事に日本の装いを着こなしているが、右手を顔の横に掲げ、左手を右肘に添えるようにしている。愛犬から取った「マサルポーズ」だ。

 他のポーズ2枚とともに公開し、桜と日の丸と着物の絵文字を添えて投稿。目の当たりにした海外ファンからもため息が漏れている。「愛と美のクイーン」「似合ってるよ。プリティー!!」「本当にゴージャス」「世界で最も美しい」「着物でマサルポーズ=愛おしさの過剰摂取で死に至る」「髪型が本当に素敵でキュート」「君の笑顔が見られて幸せだ」とのコメントが殺到した。

 28日から紀平梨花(関大KFSC)らとともに出演したアイスショー「ドリーム・オン・アイス」のバンケットで実現した一幕。氷上のみならず、ファンを魅了している。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集