[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ダブルスで復帰マレー、“弟分”の悪童は感激「見ているものが信じられなかった」

テニスの元世界ランク1位アンディ・マレー(英国)が英ロンドンで行われる、クイーンズ・クラブ選手権のダブルスで股関節の手術から復帰する。シングルスでは過去に5度優勝している思い入れの強い大会で、ウィンブルドンへ向けて、どこまで回復した姿を見せられるかに注目が集まっている。マレーを慕う弟分のニック・キリオス(オーストラリア)は練習風景に「見ているものが信じられないかったよ」と歓喜し驚いているようだ。ATPツアー公式サイトが伝えている。

アンディ・マレー(左)とニック・キリオス【写真:Getty Images】
アンディ・マレー(左)とニック・キリオス【写真:Getty Images】

手術明けのマレーはダブルスで復帰へ、兄貴と慕うキリオスは感激

 テニスの元世界ランク1位アンディ・マレー(英国)が英ロンドンで行われる、クイーンズ・クラブ選手権のダブルスで股関節の手術から復帰する。シングルスでは過去に5度優勝している思い入れの強い大会で、ウィンブルドンへ向け、どこまで回復した姿を見せられるかに注目が集まっている。マレーを慕う弟分のニック・キリオス(オーストラリア)は練習風景に「見ているものが信じられないかったよ」と歓喜し、驚いているようだ。ATPツアー公式サイトが伝えている。

【PR】「本当に助かりますね」と感謝 高木美帆選手も選んだスポーツブラ「CW-X」をもっと詳しく知るならこちら

 手術明けのマレーがいよいよグラスコートに帰ってくる。誰よりも歓喜しているのはマレーを兄貴と慕うキリオスだ。“問題児”として知られる男だが、マレーへの愛情は深い。過去には共にジェットコースターに乗るシーンが話題となり、また全豪オープンでマレーが現役引退を表明した際にはインスタグラムで長文のメッセージも送っていた。

 今回、同じ大会にシングルスで出場するキリオスは、マレーのダブルスでの復帰に感激している様子だ。ATP公式サイトは「今年、オーストラリア人はダブルスで復帰する、元世界ランク1位の友人を応援する」と記し、キリオスのマレーに対するコメントを紹介している。

「彼の復帰を見るのは素晴らしいね。結果は関係ないと思う。彼が健康になって復帰をし、コートでうれしそうな姿を見られることこそがすべてさ。実は、昨日コートで最初に見た人物が彼だった。そして、自分が見ているものが信じられなかったよ」

1 2
インターハイ(インハイ.tv) | スポーツブル(スポブル)
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集