[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダルの“20秒の直立” 感動はサッカー界に波及 レアル司令塔「偉大な人間だ」

レアル党のナダルの行動にレアルの司令塔も禁じ得なかった感動

 これに反応したのが、ナダルもファンというスペイン1部レアル・マドリードに在籍するスーパースターだった。

 昨季、欧州チャンピオンズリーグとリーガ・エスパニョーラの2冠を達成したレアル・マドリードのドイツ代表司令塔MFトニ・クロースはツイッターで、大会公式ツイッターのナダルの試合後のジェスチャーを紹介する動画とともに「偉大な選手! 偉大な人間だ!」とメッセージを送った。

 叔父にバルセロナなどでプレーし、スペイン代表として3度のワールドカップ出場を果たしたDFアンヘル・ナダルがいることもあり、レアル党として知られるナダル。過去には「僕はレアル・マドリードの会長になりたいなと思っている」とジョークを交えて発言したことがスペインメディアに取り上げられたこともある。

 そんなテニス界の英雄が示した“20秒の直立”は、2014年ブラジルW杯も優勝し、クラブと代表で全ての栄華を味わった名手ですら、感動を禁じ得ない得ない様子だった。

 これを受け、クロースのツイートにも、ナダル称賛のコメントが殺到した。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集