[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、走らない… ベンチも失笑の“珍ライトゴロ”に米困惑「野球の仕方忘れた?」

カスティーヨ本人が語った“走らなかった理由”は…

「Cut4」は公式ツイッターとインスタグラムで実際のシーンを動画付きで公開。目の当たりにした米ファンもコメント欄で困惑の声を上げるしかなかった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「だから、走らなければいけないんだ」
「打者も走れないほどのえげつない球」
「馬鹿げている!」
「野球の仕方を忘れたのか?」
「カーショーから打ったことを、信じられないのだろう」
「なんてことだ」

 なぜ、カスティーヨは走らなかったのか。地元メディア「シンシナティ.com」によると、本人は「ボールを打った時、ファウルだと思ったんだ。フェアになったことに気が付いた時には一塁まで走る時間がなかった。そういうこともあるさ」と通訳を通じて語り、勘違いが原因だったことを明かしたという。

 確かにスイング後、本人は一塁側内野スタンドに視線を向けるような仕草をしている。まさかのプレーでヒットを損してしまったカスティーヨ。本職の投球では5回2失点と力投したが、チームは9回に逆転サヨナラ負けを喫した。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集