[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、異例の“542文字の日本語投稿”に海外も感激「あなたは私の模範」

テニスの世界ランク1位大坂なおみ(日清食品)が6日、インスタグラムを更新し日本語と英語で異例の長文を投稿。現在の率直な心境をつづり、ファンを感激させている。

世界ランク1位の大坂なおみ【写真:Getty Images】
世界ランク1位の大坂なおみ【写真:Getty Images】

SNSに英語と日本語で異例の長文を投稿

 テニスの世界ランク1位大坂なおみ(日清食品)が6日、インスタグラムを更新し日本語と英語で異例の長文を投稿。現在の率直な心境をつづり、ファンを感激させている。

【特集】「サッカーを楽しむ」は今も― “炎の守護神”が現役生活で教えられたこと / サッカー 川口能活氏(GROWINGへ)

 連覇のかかるBNPパリバ・オープンの開幕を目前に控え、大坂が異例の長文をつづった。

 以下、投稿全文。

「自分の考えの整理や感じている事を言葉にしようと今書いています。最近多くの親御さん達から自分の子供が私を見習っていると言われ、その言葉にひたすらビックリしました。正直凄く驚いて大きな責任も感じました。

 何故ならお手本である人がどれくらい大切かという事を分かっているからです。親の方達からその様な言葉を貰えるのは承認されてるという事ですよね(これにも驚き)。

 早送りして…今ここインデイアンウェルズにいます。私を見て凄く嬉しそうにしている沢山の子供達から写真やサインを頼まれたり…

 正直言って涙が出そうです、こういう時私の気持ちは充実感で一杯、それで気付きました。テニスのことだけじゃないんだって。次の時代の為に何か感化するっていう事。この子達(マイベイビー)を見て思い始めたのは私が子供の時に、夢は大きく、自分の夢に向かって進め、と励ましてくれた人達の事でした。

 思うと8歳の時ボロボロの公営コートで練習してたのは昨日の様(笑)で、実際今こうして私が子供達を励ませる立場である事は本当に凄い光栄です。

 私は本当に巨大な絵のちっぽけなかけらにしかすぎないとわかります。

 センチになり過ぎてたらごめんなさい。ただ今穏やかな気分で自分の考えてる事を書いてみようと思っただけです。

 皆の事本当に大好き、有難う」(原文まま)

 日本語で542文字。英語でも同様の内容を投稿した。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プロ野球開幕! 徹底ライブ中継&見逃し配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集