[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、異例の“542文字の日本語投稿”に海外も感激「あなたは私の模範」

海外ファンにも感動が波及「これはとってもクール」

 4大大会を連覇し、世界ランク1位に上り詰めた大坂。取り巻く環境は大きく変わり、周囲からの見る目も変化した。21歳の若き女王はそれを肌で感じているようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 投稿は海外ファンにも感動を呼んでおり、コメント欄には続々と反響の声が届いている。

「みんなあなたのことを愛しています。私は13歳ですが、あなたのことを一番応援しています」
「ナオミィィィ!!! 愛と尊敬を」
「素晴らしい」
「これは可愛い。愛してるよ」
「これを公開することはとってもクール。あなたは、私が自分の殻を破るよう、奮起させてくれる」
「あなたは私の模範。あなたの性格とプレーが大好き」
「あなたは最高」
「チャンピオン」
「特別なものを書いてくれてありがとう。なおみ自身でい続けてね」
「コート上でもコート外でもいい仕事をし続けてね。応援してるよ」

 サーシャ・バインコーチと別れ、ジャーメイン・ジェンキンス新コーチのもと迎えるインディアンウェルズ。ジュニア世代にとっての憧れであることを胸に、新たなスタートを切る。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集