[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂、“ナオミの影響力”は他競技へ 五輪2大会金メダリストも絶賛「最高にクール」

セリーナとの全米決勝は「自分にとって最高にクールなこと」

 シフリンもまた現役引退を表明した米国女子スキー界のレジェンドで、10年バンクーバー五輪女子滑降金メダリストのリンゼイ・ボンの後継者として大きな注目を集めている。

【PR】アスリートをクールにサポート アディダスの新トレーニングウェア「HEAT. RDY」がスゴイ

 大坂の躍進は最高の手本となっているようだ。「オオサカが最も憧れの選手を相手に自分自身を律し、戦うところを見たけれど、自分にとっては最高にクールなことだった」とコメントしている。

 昨年9月の全米オープン決勝で、大坂は幼少時からの憧れでGS優勝23回を誇るセリーナと激突。第1セットを失い、劣勢になったセリーナは主審に暴言を浴びせ、ラケットを破壊するなど取り乱したが、大坂は冷静さを貫いた。

 表彰式ではセリーナファンのブーイングを浴びる異例の事態となったが、涙の謝罪で各国メディアに大きな反響を呼んでいた。天真爛漫な少女からテニス界の新たな顔に短期間で進化した大坂。スキー界の女王もその姿に大いに感銘を受けているようだ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集