[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみと離別のバイン氏がSNS更新 “絆のムービー”に反響「なんでなんで?」

女子テニスの世界ランク1位・大坂なおみ(日清食品)が12日、コーチのサーシャ・バイン氏との契約解消を自身のツイッターで発表した。グランドスラム2大会連続優勝を支えてきた手腕を誇る名コーチとの突然の師弟関係解消に驚きが広がっているが、渦中のバイン氏が日本時間13日にインスタグラムを更新。

バイン氏(左)と大坂なおみ【写真:Getty Images】
バイン氏(左)と大坂なおみ【写真:Getty Images】

渦中のバイン氏がインスタグラムを更新

 女子テニスの世界ランク1位・大坂なおみ(日清食品)が12日、コーチのサーシャ・バイン氏との契約解消を自身のツイッターで発表した。グランドスラム2大会連続優勝を支えてきた手腕を誇る名コーチとの突然の師弟関係解消に驚きが広がっているが、渦中のバイン氏が日本時間13日にインスタグラムを更新。「素敵なビデオをありがとう」とつづり、WTAが作った大坂との“絆のムービー”を投稿。話題を呼んでいる。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 大坂は12日にツイッターで「サーシャとは今後一緒に活動しない。彼の仕事ぶりに感謝しているし、将来の成功を祈っている」とつづると、“ナオミ旋風”の立役者として支えていたバイン氏もツイートをリプライ。「ありがとうナオミ。僕も、本当に幸運を祈っている。なんという道のりだったんだろう。僕を加えてくれてありがとう」と感謝の気持ちを示していた。

 具体的な理由などは明らかにされない中での突然の発表に、海外メディアやファンにも驚きが広がっていたが、そんな中でバイン氏は13日にインスタグラムを更新。1本の動画を投稿している。

 2人の抱擁のシーンから始まるムービー。笑顔で会話を交わすシーンや、大坂をスタンドから見守るバイン氏の姿。隣に腰掛け辛抱強く話しかけるシーンや、大坂を励まして笑わせるシーンなど、2人の思い出が詰まった名シーンが多数収められている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集