[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、バイン氏との関係解消に米レジェンドも困惑「理由は誰にもわからない」

レジェンド・エバートさんも困惑「お金かもしれないし、性格かも」

 さらにツアー通算174勝、うち4大大会17勝を誇る“レジェンド”クリス・エバートさん(米国)も同様に「テニスチャンネル」に登場し、一報を耳にした際のリアクションを振り返っている。

【PR】アスリートをクールにサポート アディダスの新トレーニングウェア「HEAT. RDY」がスゴイ

「飛行機に乗っていました。飛行機から降りると、このニュースに関するたくさんのメールが来ていました。驚きました。内部情報は知りませんでしたから。2人とも優れた人です。彼女は世界1位です。サーシャは多大な貢献をしました。テニス同様、姿勢に関しても。彼らが何を語るのか、成り行きを見守らなければいけません」

 驚きがあったことを振り返りつつ、「理由は分かりません。お金かもしれないし、性格の不一致かも。トレーニングについて意見が合わなかったり……誰にも分かりません。我々の時代の方が、コーチに対しての忠誠は強かったと思います」とコメント。自身の現役時代を振り返りながら、両者を隔てることになったものへの推測を巡らせていた。

 世界的にも大きなニュースとなった今回の離別騒動。当人たちから何らかの具体的なアナウンスがあるのか、注目したいところだ。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集