[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花は「フリーの女王」 大逆転Vに露メディア驚き「蓄え全て使わずとも勝てる」

難度を落としても勝てる強さ「蓄えをすべて使わなくても彼女は勝利する」

 3回転アクセル2本を回避した理由については左手薬指の負傷の可能性を挙げる一方で「もしかしたら、合理的な計算をして余計なリスクを負うのに気が進まなかったかもしれない。あるいは、リンク上で直観的な決断だったかもしれない」と言及。「いずれにせよ、キヒラの強さのストックはとても大きい。自分の蓄えているものをすべて使わなくても、彼女は勝利する」と記した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 3回転アクセルを減らし、あえて難度を落としても勝てる16歳の非凡さを称賛した上で「残りのすべてのスケーターが(フリーで)申し分ない演技をしていたとしても、キヒラがチャンピオンになっていたかもしれない。(彼女の)より難しいプログラムの内容のために」と記述。他の選手がベストの演技をしても紀平の優勝は揺るがなかった可能性が高いと終始高い評価を与えていた。

 ロシア勢の世界選手権代表は発表されていないが、ザギトワのほか、欧州選手権女王サモドゥロワ、今季復調したトゥクタミシェワ、平昌五輪銀メダリストのメドベージェワら、強力選手がズラリ。3月に行われる世界選手権で最大のライバルとなり得る紀平の強さに熱視線を寄せている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集