[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本戦もズバリ、シャビの“高精度予想”に海外メディア注目 気になる決勝の予想は?

決勝はカタールとの激突を予想、そして優勝はカタール

 バルセロナとスペイン代表でメジャータイトルを全て手にした百戦錬磨のゲームメーカー・シャビは今大会開幕前に地元メディアでアジア杯ベスト8進出チームを予想。進出した7チームを見事に的中させたことで大きな話題を呼んでいた。そして、準決勝で日本対イラン、オーストラリア対カタールのマッチアップとなると、それぞれ予想していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 特集では「誰も日本がイランを凌ぐとは予想できなかった。もちろん、シャビを除いては。ご覧の通り、シャビは日本の勝利にかけていた。そして、サムライブルーは期待通りにチーム・メッリ(イランの愛称)を3-0で一蹴する期待通りの活躍を見せていた」とマエストロの預言者ぶりを驚きとともに評価している。

 オーストラリアは準々決勝でホスト国のUAEに敗れたが、シャビは日本の決勝進出を見事に的中させた。では、シャビは決勝はどう見るのか。日本とカタールの決勝と想定し、現在プレーしているカタールの優勝を予想していた。

 見事にイランを撃破した日本。“何でも知っている”シャビの予想を覆し、頂点に立つことはできるだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集