[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、新女王が自覚する“2つの天敵”とは? 「好きじゃない」「恐怖心ある」

続くグランドスラムは赤土の全仏

「いつも自分にクレーは好きじゃないかどうか問いかけていた。本当は受け入れることができていなかった。それは自分が変えなければいけないことで、グラスコートでも同じだと思う。みんなスライディングやスリップするけど、自分にとっても少し恐怖心がある。そこは変えないといけない」

【PR】「もっと早く出会っていれば良かった」― フクヒロペアも選んだスポーツブラ「CW-X」をさらに詳しく知るならこちら

 ウィンブルドンは芝が舞台。大坂には芝へ対して恐れを感じているのだという。だが、一方で昨年の世界ランク72位から一気に女王にのし上がった大坂には崇高な向上心がある。

「自分の人生ではいつも誰かを追いかけていた。ランキングでも追いかける立場だったので、このポジションにいるのは少し奇妙な気分です。先頭に位置しているのは、ちょっと変な感じとも言える。ナンバーワンがとても大変であることはわかっている。なぜなら、常に勝たなければいけない。誰もが倒したいと向かってくるので、いつでも本当に大変な試合になる。最初の試合を終わった後、私の気持ちを聞いてみてください」

 チャレンジャーから一転、人生で初めて追われる立場となった大坂。続くGSでも躍進が期待される中、新女王の威信にかけ、赤土と芝に対する苦手意識を克服するつもりのようだ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集