[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

140cm女王リウが登れず… 表彰台の“粋な手助け”に米記者恍惚「心がとろける」

心温まるシーンに感激の声「手助けは素敵だ」「心がとろける」

 さらに、米3大ネットワークの一つ「ABCテレビ」のブラッド・ガッリ記者は「アリサ・リウは4フィート7インチ(約140センチ)。13歳は全米フィギュアスケート選手権の表彰台の最上部に登るために助けが必要だった。手助けは素敵だ」とツイートした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 米テレビ局「NBCスポーツ」のニック・マッカーベル記者も「心がとろける。アリサ・リウは表彰台の最上部に登るには小さすぎたため、テネルとベルが彼女を引き上げるために手を差し伸べた」とツイートし、2、3位の2人を含めた心温まるシーンに心を奪われた様子だった。

 2005年生まれ。この日のフリーでは3回転アクセルを2本成功させ、シニア顔負けの演技で頂点に立った。しかし、まだ13歳の少女。今後、体の成長と付き合いながら競技を続けていくことになるが、将来が楽しみな逸材が一人生まれたことは間違いない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集