[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

パッキャオとの再戦どうなる!? メイウェザー陣営は否定的「興味はない」

エラーブCEO「彼は記録を作ってきた。その価値を証明する必要などない」

「信じるか信じないかはさておき、いつもお金のことを考えているわけではない。彼は戦いへのモチベーションを持っていない。彼はベストの生活をして、旅行をして、ビジネスに走り回る。一生懸命に稼ぎ、何年にもわたり汗水を垂らしてきたからね」

【特集】人馬が築く信頼関係 言葉を超えたコミュニケーションで目指す共通のゴール / 馬術・戸本一真さんインタビュー(GROWINGへ)

 エラーブ氏はこう強調。再戦へ否定的な見解を示している。さらには「彼は2月に42歳を迎える。稼ぐためにすべてを捧げてきた。彼は驚異的なキャリアを送り、記録を作ってきた。その価値を証明する必要などない」と続けている。

 一方で記事ではメイウェザーが「RIZIN.14」で那須川天心に勝利した後に、引退状態にあることは主張しつつも「全ての人々を楽しませるため」に戦うと宣言していたことにも言及している。

 エラーブCEOのコメントを聞く限り、再戦の可能性は低そうに見えるが、これも駆け引きの一つ。第1戦では両者巨額のファイトマネーを手にした。再戦が実現するなら、再び多額の報酬を得られることは確実。パッキャオの健在ぶりを目の当たりにし、リスクを考慮する可能性もあるが、“マネー”(金の亡者)と呼ばれる男が関心を示さないはずがない。メイウェザーの今後の動向から目が離せないが、まずは本人のコメントを待ちたい。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集