[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“年男”南野拓実、20歳堂安とのバースデー2ショットにファン歓喜「めちゃいい写真」

サッカーアジア杯の日本代表MF南野拓実(ザルツブルク)が16日、24歳の誕生日を迎えた。森保ジャパンの新エースとして期待がかかる年男を、チームメートも祝福。20歳の堂安律(フローニンゲン)がツイッターを更新した。バスの中での2ショットを公開し「たくみくんおめでとう」とつづっている。

24歳になった南野(左)を祝った堂安【写真:Getty Images】
24歳になった南野(左)を祝った堂安【写真:Getty Images】

堂安が16日に誕生日を迎えた南野を祝福

 サッカーアジア杯の日本代表MF南野拓実(ザルツブルク)が16日、24歳の誕生日を迎えた。森保ジャパンの新エースとして期待がかかる年男を、チームメートも祝福。20歳の堂安律(フローニンゲン)がツイッターを更新した。バスの中での2ショットを公開し、「たくみくんおめでとう」とつづっている。

【特集】「自分がそこで負けないこと」 なでしこジャパンで立つ“夢舞台”へ秘める闘志 / 女子サッカー 清水梨紗選手インタビュー(GROWINGへ)

 20歳の新成人が、年男・南野を祝福した。堂安は16日にツイッターを更新。バスの車中での南野との2ショットを公開している。にっこりと笑顔を浮かべる堂安が、左手で指さしているのは爽やかな笑みを見せる南野だ。日本代表屈指のイケメンはサムアップでポーズを決めている。

 若き2ショットを「Happy birthday たくみくんおめでとう」とつづり公開。ファンからは「サムライブルーの未来は二人が切り拓く」「めちゃいい写真だ!!」「連携した2人のプレーかっこよくてすきです!」「爽やか笑顔」などと反響のコメントがつけられていた。

 南野は2試合に先発出場し、何度も好機を作ったがノーゴール。17日の1次リーグ第3戦ウズベキスタン戦は大幅なメンバー変更が予想されており、出番があるかは不透明だが、決勝トーナメントでの爆発に期待。また20歳の堂安とのコンビは今後の日本代表を担う意味でも大きな期待がかかる。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
南米各国代表も、日本代表も、全試合DAZN独占 COPA AMERICA BRASIL 2019
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集