[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

那須川天心、マクレガーへの“誠意ある回答”を海外称賛「完璧に一流の品格だ」

20歳の大人の対応に海外ファンは拍手

 メイウェザー戦では体格差に加え、ボクシングルールという相手の土俵で戦っていた那須川だが、自身の土俵なら勝負すると示唆。その上で「僕は今年、RISEワールドグランプリで戦います。だから、君はダイエットをして僕を待っていてください」と綴っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 20歳の大人の対応に、海外の格闘ファンも返信欄で次々にコメントを残している。

「これは大人の回答だ。階級の存在を感じさせてくれますね。やるな」
「何て丁寧な返答なんだ」
「史上最も素敵な挑戦状破りね」
「この青年はフロイドにTKO負けを食らってから、体重差を意識したんだね。もうリスクは冒さないだろう」
「完璧に一流の品格だよ、テンシン!」
「名誉だけど、お断りということですね」

 トラッシュトークで絶大なスキルを誇るマクレガー相手に、神対応という声が上がる一方で、「58キロ? マクレガーは70キロだぞ」「マクレガーは65キロまでも落とせない」「ハハハ。骨と皮になってしまいますよ」「これで実現しませんね」という意見も殺到していた。

 58キロのウエートは、マクレガーにとっては現実的ではないために、夢のエキシビジョンマッチ第2弾は実現不可能という声も上がっていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集