[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2018】本田圭佑、狂乱の“豪州デビュー弾”に絶賛の嵐「ホンダマニアは公的に過熱状態」

地元メディア絶賛「ホンダマニアたちは公的に過熱状態に」

「FOXスポーツ」豪州版は「本田圭佑がメルボルン・ダービーでメルボルン・ビクトリーでの初ゴールをヘッドで決める」と見出しを打って特集。「メルボルン・ビクトリーの土曜夜のラインナップが読み上げられると、人々が本田圭佑を見るためにマーベル・スタジアムに来ていることを疑う余地が消えた」と大注目の中でピッチに立ったことを言及した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「スターのプレーメーカーがその夜で最初の粋な走りを見せたとき、ホンダはもう一つの称賛を集めた」と振り返りながら「しかし試合開始から28分、ホンダマニアたちは公的に過熱状態となった」とゴールシーンに言及。「本田の噂は本物だった」と絶賛の嵐を送っていた。

 ロシアW杯を最後に代表引退を表明してからカンボジア代表の実質的監督就任など、話題を振りまいてきた本田。新天地のデビュー戦で輝きを放つと、開幕から8試合連続で先発出場し、5得点3アシスト。32歳となってもさび付けない能力を2019年もオーストラリアで発揮していく。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集