[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

引退目前フェルナンデス、年始にトロントで最後の練習 「お別れを言えるのは幸せ」

「その時がブライアン・オーサーの元での最後のトレーニングとなるだろう」

「その時がブライアン・オーサーの元での最後のトレーニングとなるだろう。だが、その場所でお別れを言えるというのは幸せなことだ。どのプログラムにするか選ぶことになるし、過去の2つのものを使用するかもしれない」と語り、最後を飾るにふさわしいプログラムを選択するという。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

「欧州に全力を注ぎ込むことになるが、もしそれができなければ、大会に参加することはないだろう。少ししかトレーニングはできていないが、そこ(欧州選手権)では決してスケートを止めることを許さず、好調を維持させてくれる」と語り“引退大会”となるが、全力を注ぎ、有終の美を飾るつもりだ。

 今後もフィギュア界には関わっていくとはいえ、一時代を築いたスケーターの区切りの時。トロントではオーサー氏を始め、羽生やメドベージェワらとどんな会話を交わすのか。ファンにとっては見逃せない時間となりそうだ。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS


1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集