[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花が破った“ロシア革命” 米実況も絶賛「この少女から目離してはいけない」

ウィアー氏は“ロシア革命”を破ったと称賛「キヒラがGPファイナルでやってのけた」

 すると、解説を務めていた男子の五輪連覇王者・羽生結弦(ANA)も尊敬するジョニー・ウィアー氏は女子フィギュア界のロシア勢支配を打破する存在として紀平を評価した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「迫り来る女子フィギュア界のロシア革命を打ち破るために必要な要素だと思います。トリプルアクセルを携えた女王、リカ・キヒラはこのグランプリファイナルでそれをやってのけたと思います」

 現役時代に全米選手権3連覇を果たした名手ウィアー氏はロシアの壁を打破したと断言した上で「トリプルアクセルの女王」と絶賛している。

 実況は「完璧なパフォーマンスではありません。完全無欠を目指す彼女の理想とするパフォーマンスではありませんでした。しかし、この少女から目を離してはいけません。まだ16歳なのです」と勢いに乗る新女王に脱帽の様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集