[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花、ミスなき五輪女王を超えた驚き 露メディア「ザギトワが世界記録に負けた」

4.6点は「大きな差」、フリーは厳しい戦いか「キヒラが2本3A跳ぶことを考えると…」

 技術点で紀平とは5点以上の差をつけられたことも記し、「この差を構成点だけで埋めるのは不可能だ。特に、ザギトワが美しくパワフルな滑りを見せたが、あまり音楽に入り込んでいなかったことを考慮に入れると」と分析している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 フリーに向けては「2人の差は約4.6点。これは大きい差だ。特にキヒラが(フリーで)2本、3回転アクセルを跳んでくることを考えると」と言及。代名詞となる3回転アクセルを2本成功させれば、厳しい戦いになるとみているようだ。

 記事では「キヒラはクリーンに滑ったザギトワに勝った初のスケーターになった」とも記し、大きなミスなく滑ったザギトワを初めて上回る演技をしたと伝えている。

 8日(日本時間9日)に行われるフリー。紀平がリードを生かして逃げ切るか、ザギトワが五輪女王の意地を見せるか、もしくはSP3位のエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)らが巻き返すか。大注目の戦いとなりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集