[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花、世界最高得点の衝撃に海外記者も続々驚愕「彼女の存在は現実なのか?」

熟練の記者が驚愕「彼女の存在は現実なのか?」

 また同じくフィギュア取材歴の長い、ニック・マッカーベル記者も「アリーナ全体が、リカ・キヒラという存在がそこに実在しているのか、その目撃者となっているのかどうかわからなくなっていたようにすら思える。皆がそのように感じたはずだ。『彼女の存在は現実なのか?』と。だが、彼女の答えはこうだ。『はい。私は確かにここにいます』」とツイッターにつづり、現実離れした衝撃を受けたことを記している。

【PR】川口能活のDAZN(ダゾーン)観戦術 JリーグのGKに期待する「内面の強さ」は映像でわかる

 またIOCが運営する五輪専門サイト「オリンピックチャンネル」は公式ツイッターで「10代のキヒラが大事件を起こし、トリプルアクセルを決め、世界最高記録の82.51点を叩き出した」と驚きをつづっている。

 8日(日本時間9日)のフリーでは2度のトリプルアクセルを跳ぶ予定。課題と言われていたSPで歴史を作った紀平。フリーの演技が早くも楽しみになった。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集