[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

タカマツが貫録勝ちでV王手 快進撃のサクタカも脱帽「五輪の金メダリストは違う」

リオ五輪王者が技量の違いを見せつけた【写真:平野貴也】
リオ五輪王者が技量の違いを見せつけた【写真:平野貴也】

サクタカは完敗、五輪レースへ「競るだけじゃなく勝たないといけない」

 挑む立場だった「サクタカ」ペアも力をつけていることは間違いないが、この日は完敗。櫻本は「最初は攻撃パターンを作れたけど、2ゲーム目から相手に先手を取られて、回されて、最後は付いていくので必死という感じ。松友さんがネット前から早いタッチで回して来て、高橋さんも後ろから(強弱を)打ち分けて色々なリズムがあって、やり辛かった。(パターンを)切り替えるのが早くて、五輪金メダリストは違うなと思った」と脱帽の様子だった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 世界ランク10位で、来季は五輪レースを戦うが、高畑は「来年、世界トップレベルの選手とたくさん試合ができるのは楽しみだけど、競るだけじゃなく勝たないといけない。五輪は意識するけど、今のA代表に勝っていく力をつけないことには、言っていられない」と話し、感じ取った力の差を埋める決意をのぞかせた。し烈な争いが、日本最強種目の戦力層をさらに厚くする。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集