[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織は「絶好調」 アンダーソンは「一貫して力強い」 激戦必至の好調対決を海外展望

錦織は「調子はとてもよく、最後を悪い形で終わるのは避けたいはずだ」

 一方で錦織についても「調子はとてもよく、手首の怪我から回復後、挑戦者としてロンドンの舞台に辿り着いた。彼は最後を悪い形で終わるのは避けたいはずだ」と同様にここ数試合の安定した戦いぶりを評価している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 錦織は昨季中に手首を痛めて戦線を離脱。今季、5か月ぶりに復帰すると、チャレンジャーツアーから地道に復調の過程をたどってきた。世界ランクも39位まで落ちたが、夏場以降好調を持続させてトップ10に復帰。2年ぶりにファイナルの舞台に帰ってきた。

 アンダーソンはファイナル初出場だが、203センチの長身を誇るビッグサーバー。錦織が粘り強く戦って、2年ぶりの4強へ大きく前進するのか。それとも32歳で世界ランクのキャリア杯を更新する遅咲きのアンダーソンがモノにするのか。注目の対決が迫ってきた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集