[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

論争を呼ぶ美技!? ア軍左翼手の“超跳躍捕球”に米ファン喝采「ゲームの救済者だ」

「驚くべきプレー」と称賛、一方で「壁にぶつかったね」との声も

 MLB公式インスタグラムは「トニー・ケンプは起き上がった」とつづり、動画付きで公開。すると「彼は飛び上がった」「素晴らしいセーブ」「驚くべきプレー」「壮観だ」「ゲームの救済者」「決定的なプレー」「何てこった」と喝采が沸き起こる一方でキャッチを疑問視する声も上がった。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

「先にボールがフェンスに当たってるのでは?」「壁にぶつかったね」「これはキャッチではないよ」の声も。映像でも捕球の際に「ガシャン」という衝突音が残っており、ボールが跳ね返ってグラブに収まったのではないかと見ているファンもいた。しかし、リプレー検証の末に判定はアウトのままとなった。

 結局、アストロズは一度は追いつきながら救援陣が打ち込まれ、2-8で敗戦。ケンプの奮闘むなしく、対戦成績は1勝2敗となったが、勝利に対する執念を第4戦以降に持ち込みたい。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集