[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「これがそうならカッコよすぎる」 思わず婚約を推測させた大谷翔平の行動にさらなる熱視線

米大リーグのドジャース・大谷翔平投手が結婚を発表したことを受け、ネットも大盛り上がりに。昨年の試合中に見せていた些細な仕草が「唯一の匂わせ」と一部から推測する声も上がった。真意は定かではないが、伏線が回収される形になったと受け止めるファンからはときめいた様子の反響が相次ぎ、反響は拡大していた。

取材に応じたドジャース・大谷翔平【写真:Full-Count/荒川祐史】
取材に応じたドジャース・大谷翔平【写真:Full-Count/荒川祐史】

昨年の試合中に見せていた行動とは

 米大リーグのドジャース・大谷翔平投手が結婚を発表したことを受け、ネットも大盛り上がりに。昨年の試合中に見せていた些細な仕草が「唯一の匂わせ」と一部から推測する声も上がった。真意は定かではないが、伏線が回収される形になったと受け止めるファンからはときめいた反応が相次ぎ、注目度はさらに高まっていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 当時も一部ファンの間で指摘されていた場面。それはエンゼルスに在籍していた昨年6月30日(日本時間7月1日)の本拠地ダイヤモンドバックス戦での出来事だった。

 6回の打席で2試合連発となる30号ホームランを放ち、ダイヤモンドを一周してホームに帰ってくると、さりげなく左手を口に当てていた。一瞬の出来事だが、左手の薬指にキスをするジェスチャーにも見えたと、結婚発表を受けてX上の数多くのファンがこのシーンに再び注目していた。

 反響は徐々に拡大し、「ホームラン打ったときに指にキスのような仕草しながら走ってたのは奥様に向けてであってほしいな 2人にしかわからない合図とかいいな」「大谷君、やっぱりキスしてるよね」「本当だ!左手にキスしてる!かっこいい!」「HR打った後薬指にキスするの奥様むけだったのなら素敵すぎる」「これがそうなら大谷さんカッコよすぎるだろ」などと書き込みは増えていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集