[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、衝撃70秒を世界2億超世帯が目撃 WBSS代表断言「もはやキラーコンテンツ」

「2億世帯以上の人々が視聴するに相応しい試合だった」

 さらに、最強王者決定戦の舞台に立ったことで、井上は国際的なスターダムに乗ったと大物プロモーターは語っている。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

「この試合は2億世帯以上の人々が視聴するに相応しい試合だったと思います。破壊的で魅惑的なノックアウト勝ちです。これまでイノウエについて、海外では熱心なボクシングファンが知る存在でした。彼にはスーパースターのポテンシャルがあります。パッキャオを超える潜在能力があると思っています。日本国外でもライトなボクシングファンや普通のスポーツファンも知るようなスターになったのではないでしょうか。この試合を経て、景色が変わったかもしれません。

 ボクシング市場でライト層の開拓は我々WBSSの狙いでもあります。ハードコアなファン層が一番大事です。そこはこれからも大切にして行きますが、コア層を広げる取り組みが重要になるのです。その意味でも井上の前評判通りのモンスターぶり、ノックアウト勝ちはWBSSのブランディングにとっても最大の効果が期待できます。もはやイノウエはキラーコンテンツと呼んでもいいでしょうね」

 戦慄のWBSSデビューを果たした井上。アジア出身選手では伝説の6階級王者マニー・パッキャオ(フィリピン)に続く、世界的なスーパースターの階段を駆け上がろうとしている。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS


1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集