[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平の「心構えが素晴らしい」 類まれな精神力を指揮官絶賛「彼は努力している」

ソーシア監督は絶賛「彼には全てをこなすポテンシャルがある」

 ソーシア監督は「彼の心構えは素晴らしいよ。投手、打者という点を分けて理解できている。ヘルメットから帽子に変えたら(気持ちを切り替えて)マウンドに上がれるし、打者の時は打撃に集中できている。彼は純粋に野球がプレーしたいんだろうね」と語っている。大谷はまさにメンタル面でも一流だからこそ、前代未聞の二刀流として高いポテンシャルを発揮できると強調している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では、野手専念の来季も中軸としての期待がかかるだろうとし、再び指揮官のコメントに言及している。

「ショウヘイについて言えるのは、彼には全てをこなすポテンシャルがあるということだ。そして、そのために彼は努力している。このコンビネーションはそうそうお目にかかれるものではないよ」

 米球界にあっても、比肩するものがいないほどの才能に、ソーシア監督は惜しみない賛辞を送っていた。

(THE ANSWER編集部=AP)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集