[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、名参謀の温かい労いに海外から共感の声 「同感」「本当に誇らしい」

海外ファンからも共感の声が続々

 相手も強豪。全戦全勝とはいかない。それでも全てを糧に前に進むというポジティブなバイン流メッセージに、海外のファンからは共感の声がツイッター上で集まった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「同感です。学習し、成長して前進する。ナオミはアメージングな偉業を成し遂げました。プレッシャーにさらされながらも世界にスキルと才能を証明しました。これから勝つべき大会はたくさんあります」

「同意します。全ての試合で勝つことはできない。それでも、ナオミ・オオサカとチーム、サーシャには大きなおめでとうとを言いたい。ナオミのこれからの試合が楽しみです」

「グランドスラム初優勝から次の大会で決勝に進むこと自体、めったにあることではない。彼女が負けたのは元1位のプリスコバ。オオサカにとっては力強い2か月間でした。彼女とチームによる素晴らしい努力だ」

「本当に誇らしい。信じられないような成長です。コーチの言うように、ポジティブな部分に集中しましょう。素晴らしいことばかり。ナオミとそのチームをいつでも応援しています」

「前向きな部分としては、ナオミはこれで天ぷらと抹茶アイスを食べられるじゃない。勝敗でテニスは変わるものではない。大事なことは前進すること、そして、学ぶこと。まさにそうなんです」

「まさに!ナオミは大きな大会で優勝し始めたばかり。大会はまだこれからある」

 男子顔負けのビッグサービスと強烈なストロークを持ちながらも、好不調の波の大きさを課題と指摘されてきた大坂の急成長に一役買ったバインコーチ。優しさとポジティブさに溢れたメッセージは、世界のテニスファンから称賛を呼んでいた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集