[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、“鬼門”の相手は「詳しくない」と告白「コート外では面白い人だと…」

相手については「詳しくない」と告白「コート外では面白い人と聞いているけど…」

 3年連続で3回戦進出となった大坂。しかし、過去2年はいずれもここで大会を去っている。「残念な結果になっている。ただ、あまりそのことは考えないようにしているわ。うまくいかない試合だった時は次の大会で改善していこうとしている。なので前回の結果にとらわれることはないわ」と全く悲観していないようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 3回戦では世界ランク33位のサスノビッチを迎え撃つ。「2年前に一度、東レで対戦していると思う。彼女がとても良いプレーをしていたのを覚えているわ、最終的には勝つことができたけど。彼女のことを詳しく知っているわけではない。コートの外では面白い人だと聞いているけど、それ以外はお互いのことは詳しくないわ」と印象を語ったという。

 同ブロックのシード勢に敗退が相次ぎ、“鬼門”の3回戦を突破すれば、一気に快進撃の予感も漂う。悲願の四大大会制覇を目指す大坂にとって大注目の一戦となりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集