[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、米特集「ソチ五輪王者の今」に登場「彼は勝利の余韻に浸らなかった」

故障、結婚、出産、引退…そのほかの五輪王者たちの現在地は?

 女子シングルを制したアデリナ・ソトニコワはソチ五輪後、故障に苦しむなどで大会への参加はまばら。16年のロシア選手権で6位に終わった以降、公式戦に参加していない。20歳の美少女は現役引退したエフゲニー・プルシェンコがコーチを務めているとしている。

 アイスダンス金メダルのメリル・デイビスとチャーリー・ホワイト(米国)は2月22日にオリンピック連覇を目指さないことを表明したという。

 ペア金メダルのタチアナ・ボロソジャルとマキシム・トランコフは15年2月に婚約。ボロソジャルが妊娠したために、2人は16-17年シーズンの公式戦出場を回避することを発表。長女は2月に生まれたという。

 団体優勝のロシアはエースに君臨していたプルシェンコが今年4月引退したことを紹介している。

 ソチ五輪からわずか3年。フィギュア界も大きな変動を遂げているが、世界の中心に羽生がいることは変わっていない。平昌五輪で2大会連続の金メダルが期待される日本の22歳は、今後どんな歩みを見せてくれるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集