[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ジョコ「これ以上の幸せはない」 愛息との抱擁に感激「エモーショナルな気持ち」

米ESPNもジョコビッチとステファン君の姿に注目

「トロフィーを掲げるジョコビッチの視線の先には、プレイヤーズ・ボックスにいる彼の3歳の息子、ステファン君の姿があった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では試合後のジョコビッチのコメントを紹介。「人生で初めて『ダディ!』と叫ぶ声を聞いたよ」と嬉しそうだったという。

 ウィンブルドンの大会規定により、5歳以下はセンターコートでの観戦が許されず、ステファン君は試合が終わってからセンターコートに姿を現したようだ。

「彼は幼すぎて試合を生で見ることはできなかったけど、自分がトロフィーを掲げる時には彼にその光景を見てもらいたかった。それが叶ったね」

「これ以上幸せなことはないよ。息子がここにいること、自分のチームのことを思うととてもエモーショナルな気持ちになる」

 ジョコビッチにとって何よりも嬉しいのは、ステファン君にトロフィーを掲げる姿を見せられたことのようだ。今度は息子が5歳になったときに、自身の躍動する姿を示すことができるだろうか。ビッグ4の一角が、高らかに復活の狼煙を上げた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集