[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ゴルフファンも虜の“きつねダンス”披露した小祝さくらが告白「試合より緊張しました」

女子ゴルフの国内ツアー・ニッポンハムレディス(北海道・桂GC)が7日に開幕する。5日の前夜祭ではプロ野球・日本ハムのチアリーディングチーム「ファイターズガール」が踊って人気沸騰中の「きつねダンス」を小祝さくら、堀琴音、菊地絵理香が披露。ネット上で話題となっていたが、6日のプロアマ大会後に小祝は「まさか自分がやるとは」「試合より緊張しました」とコメントしている。

ニッポンハムレディス前夜祭で小祝さくららが「きつねダンス」を披露【写真:日本女子プロゴルフ協会提供】
ニッポンハムレディス前夜祭で小祝さくららが「きつねダンス」を披露【写真:日本女子プロゴルフ協会提供】

ニッポンハムレディス前夜祭で披露

 女子ゴルフの国内ツアー・ニッポンハムレディス(北海道・桂ゴルフ倶楽部)が7日に開幕する。5日の前夜祭ではプロ野球・日本ハムのチアリーディングチーム「ファイターズガール」が踊って人気沸騰中の「きつねダンス」を小祝さくら、堀琴音、菊地絵理香が披露。ネット上で話題となっていたが、6日のプロアマ大会後に小祝は「まさか自分がやるとは」「試合より緊張しました」とコメントしている。

【注目】“応援”が背中を押す 女子バスケ・髙田真希が感じた『チアスタ!』がつなぐ思い

 ドレスアップして参加した前夜祭。小祝は堀、菊地とともに、中毒性が話題のダンスを披露した。きつね耳のカチューシャをつけたファイターズガール4人をバックに、ノリノリで可愛らしい振付をこなす。少し照れながらも、コース上とは違った姿を見せた。

 今季のプロ野球で、ファイターズガールが試合のイニング間に披露し、人気に火がついた「きつねダンス」。2日には元「NEWS」のメンバーで、現在はソロアーティストとして活躍する手越祐也さんも、札幌ドームの試合でダンスを披露していた。

 小祝らの姿にはツイッター上のファンからも「ナイスです」「可愛いダンス」との声が上がっていたが、6日のプロアマ大会後に小祝は「元々ダンスは出来なくて、でもちょうど手越さんがやっていたのをたまたま見て。まさかそれを自分がやるとは思いませんでした」とコメントしている。

 自然体のキャラクターで知られる24歳は「楽しくはなかったです。試合より緊張しました」と、緊張感が勝っていたとも正直に明かしている。今週は地元・北海道での試合。「あまり明日から試合って感じがしなくて、北海道に来たなって感じもしなくて、でもコースも芝もいつもと違うのでやりがいがあるなって感じです」と心境を語った。

(THE ANSWER編集部)



ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集