[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

悪童イブラヒモビッチ、足踏まれた相手にビンタ見舞い一発退場 「リスペクトが…」

「ギャラクシーのファンはズラタン体験の違う側面を目の当たりにした」

「ズラタン・イブラヒモビッチはLAギャラクシーの最もダイナミックな才能だろう。彼はMLSのレベルを変えうる――時に悪い方向へ。月曜、ギャラクシーのファンはズラタン体験の違う側面を目の当たりにした」

【PR】日本くじ史上最高額! 1等最高12億円の「MEGA BIG」でくじを楽しみながら日本のスポーツを盛り上げよう

 イブラヒモビッチの未だ衰えぬポテンシャルの高さは、誰もが認めるところだが、以前からしばしば垣間見られる素行の悪さも表面化したことを伝えている。

 このプレーを公開したMLSの公式ツイッターには、ファンから呆れるような書き込みが相次いでいた。

「レジェンドなだけで、MLSのルールより上ということではない」
「競り合ってつま先を踏むのは許容範囲。平手打ちやパンチはノーだ」
「二人同時に倒れこむ様子が好き」
「ズラタンへのリスペクトが薄れゆく…」
「ライオンの行動じゃないね笑」
「いやいやいや。神たるズラタンに足を乗せるなど許されない。罪だよ」

 ロシアW杯のスウェーデン代表に返り咲くことはかなわず。そんなうっ憤もたまっていたのだろうか。イブラヒモビッチが米国でも“らしさ”を発揮してしまった。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集